n回目のサブブログ作成

多分もう消しません、多分

 某大会予選Aブロック4-0トナメ1-1で準優勝

 

 


ガルーラ@ナイト 無邪気ACS
猫捨て身冷ビ地震

 

カイリュー@鉢巻 意地AS
逆鱗馬鹿力エッジ神速

 

クレセリア@ゴツメ 図太いHB
サイキネリフ毒月の光

 

ヒードラン@残飯 控えめS124残りHC
マグスト挑発鬼火守る

 

ゲッコウガ@眼鏡 臆病CS
波乗り冷ビ草結び悪波

 

ローブシン@チョッキ 意地HA

ドレパン叩きれんちマッパ



 

ガルクレセドランを使っていてアッキウルガが重かったので鉢巻カイリューを入れたところから組んだ。

ドランが出せない場合の対クレセ、クレセドランミラーとして眼鏡ゲッコウガ

最後にバンギ、ルカリオゲッコウガへのケアが効きゲンガーにも厚くしておきたかったのでローブシン

 

ラムのみや身代わり持ちがいないので電磁波威張る系統・フェアリーが重いのが反省点、使って思ったがバンギ以外はスカーフサナで対応できそうかなと思った。(拘り3枚なので抵抗はあるが)

 

ガルーラはゲッコウガ以外にカバを削る駒がほしかったので両刀

カイリューはアッキ鬼火でも2発で仕留められる鉢巻エッジ

クレセのリフは舞ガブ・太鼓マリ辺りの積みやドランが過労死することも少なくなるのでクレセドランに関してで言えば最も優秀な技だと感じる。